人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

隊長、白川郷を行く

隊長、白川郷を行く_d0188340_20273809.jpg

2日目もK氏の運転&ビール付きで白川郷へGO!!
風景メインにすると隊長が入らない、隊長メインにすると場所が不明になってしまう。

隊長、白川郷を行く_d0188340_20325226.jpg

風景と隊長をコラボするべく助手たちが頑張りました。

隊長、白川郷を行く_d0188340_20402083.jpg


隊長、白川郷を行く_d0188340_20414941.jpg



隊長、白川郷を行く_d0188340_20455411.jpg

*** ワンコといく白川郷メモ ***

隊長、白川郷を行く_d0188340_21054781.jpg

合掌造りの神田家はスリングに入っていれば見学できます。ガイドさんの説明で古の生活を感じることができました。つららが黄色いのは囲炉裏でいぶされているからだそうです。

隊長、白川郷を行く_d0188340_21095056.jpg

ポスターなどでおなじみのこちらの風景は展望台から見えます。シャトルバスにワンコと乗れるのかは白川郷の観光案内所で聞いたのですが、「バッグに入れて、後は運転手さんに聞いてください。」とあいまいな回答でした。
雪が降る中シャトルバスを待つ人たちが長い列になっていたので結局私たちは自家用車で行きましたが、狭い雪道なので車で行かれる方は気をつけてくださいね。

展望台に着くとカメラマンが待ち構えており、グループごとに記念写真を撮り場所を譲らないといけないほど狭いです。積雪でスペースがないのかもしれませんが繁忙期はゆっくりカメラを構える時間はなさそうです。
自分のカメラでも撮ってもらえますが、商品のほうがよく撮れている。商売だものね。

Commented by 聡太かあちゃん at 2017-02-19 21:00 x
うーん、助手がもっと頑張らないと、ブログに使える
お写真が少なくなっちゃうのね。勉強になりました。
次回はうんと協力させていただきます。
Commented by チャム at 2017-02-19 22:35 x
うーーーーー。羨ましいぞーーーーー。
誘ってもらっても、行けなかったけれど、それでも、羨ましいぞーーーー。
「眠れる森の美女」風に行けば、「招待されなかった悪い魔女は、お姫様に呪いをかける」んだけれど、あいにく魔法が使えないので、景色をうっとり眺めるだけだわ~

ところで、聡太家はニンゲンの母ちゃんだけ参加だったの?



Commented by みーひ at 2017-02-20 18:25 x
助手その2 次回は頑張ります!
Commented by ririka-miyabi at 2017-02-20 21:44
聡太かあちゃんさん

>次回はうんと協力させていただきます。
よろしく!!
Commented by ririka-miyabi at 2017-02-20 21:50
チャムさん

>景色をうっとり眺めるだけだわ~
巨匠の作品でうっとりして(゚∀゚)

>聡太家はニンゲンの母ちゃんだけ参加だったの?
かあちゃんのみ参加でした。
他のワンがいないから隊長がワンワン騒ぐことなく平和だったわ。
Commented by ririka-miyabi at 2017-02-20 21:50
みーひさん

>助手その2 次回は頑張ります!
よし!!がんばれ
by ririka-miyabi | 2017-02-19 20:48 | 2017岐阜 | Comments(6)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka