人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

隊長の変化

先月の初め、隊員が1泊で出かけたので隊長はいつものごとくO家にお泊り。

そして隊長は変わってしまった。

家では見せなかったのでわからなかったけれど、散歩に連れて行った時見てしまったのです(;゚Д゚)

なんと、なんと隊長が足をあげてちーをしている!


「えっ?それって男の子なら普通じゃないの?驚くことか?」と皆さん思うでしょう。

隊長は腰を落としてちーをするので今まで一度も足をあげたことはなく、そもそも外ですること自体が滅多にないことだったのです。

O家は男の子が2ワンいるので真似して覚えたのかな。
隊長の変化_d0188340_1946140.jpg


ちーした場所には必ずお水をかけて綺麗にしますよ。愛犬家のマナーです(*'▽')

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
Commented by チャム at 2014-07-06 21:21 x
一人っ子だと覚えないことが多いってことだね。

「え?お前、しゃがみおしっこしてんの?って、それ、女子だから!」とか言われたのかも・・・

ところで、せっかく脚を上げてちーをしても、ちーの上に、上げた足(Foot)を下ろしてしまう・・・という所業はやってる?
うちはしょっちゅう・・・
Commented by チャム at 2014-07-06 21:47 x
実は・・・、ブログ始めました。

雅隊に負けず劣らず、不定期更新になると思うけど・・・
Commented by 聡太かあちゃん at 2014-07-07 01:35 x
去勢して、時間が経ってても脚上げちーを覚えるものなんですね。
りりかさん的に、これは嬉しいこと?ビックリなこと?ショックなこと?
お外でちーもしないのかぁ~。聡太はどうなるんだろう???
本日、お散歩デビューしました。ダンナがリード持つとダッシュしたのに
私だと、ちょっとしか歩いてくれなかったの、悲しかったわぁ・・・。
Commented by うらんママ at 2014-07-07 19:41 x
ほんと、脚上げちーを覚えさせるのがいやで去勢を早めにしないとーって聞いたことがあります。でもでも後からでも覚えたりするとやねー
びっくりしています!
でもー見て覚えるという技はうらんで実証済みよ
公園で男子達がちーの後、砂をけちらす様子をじーっと見てたんだけど、次の散歩の時には体得しておりました。。。
あなた、女の子ですよね。。だよね、ねーーーーー
Commented by ririka-miyabi at 2014-07-07 20:46
チャムさん

>せっかく脚を上げてちーをしても、ちーの上に、上げた足(Foot)を下ろしてしまう・・・という所業はやってる?

足あげなくても必ず踏んでる(;´・ω・)

ところで、ブログアドレス内緒なの?
教えなさい!!

貴女の笑いと毒に満ちたブログ楽しみだわ(爆)
Commented by ririka-miyabi at 2014-07-07 20:53
聡太かあちゃん

>りりかさん的に、これは嬉しいこと?ビックリなこと?ショックなこと?

腰を落としてちーをするしぐさの方が可愛いくて好き。
前のメルちゃんはお外でしかしなかったので雨の日や寒い日は大変でしたが、
うち派の隊長はその点楽よ。


>私だと、ちょっとしか歩いてくれなかったの

隊長も最初しばらくは散歩嫌がってたから大丈夫。そのうち慣れるよ。

Commented by ririka-miyabi at 2014-07-07 20:57
うらんママ

>でもー見て覚えるという技はうらんで実証済みよ

ワンってやっぱりおりこうさんですね。
その割にはコマンドに従わないのは何故(´-ω-`)

>次の散歩の時には体得しておりました。。。

その時、やっぱりうらんちゃんはどや顔?(爆)
Commented by こめっと at 2014-07-11 11:24 x
ちょこっとお借りします。

チャムさん

私も知りたい。
URLはよw
Commented by ririka-miyabi at 2014-07-17 13:25
コメットさん

チャムさんのブログ見た?
まだ本領発揮してないよね(笑)
by ririka-miyabi | 2014-07-06 20:19 | miyabi | Comments(9)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka