人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

凛。

海を見つめるりりしい雅隊長。

何を考えているのでしょう。
凛。_d0188340_2139367.jpg

隊員。
さっき病院でもらったやちゅ、例のおいちいものでちゅよね。

凛。_d0188340_21435973.jpg

だからあれはお薬なんです!!
そろそろフィラリアのお薬開始ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
Commented by うらんママ at 2012-04-06 22:39 x
隊長~!
伊豆高原ツアーお疲れでした。

風、かなり強そうですね。。
フィラリアのお薬、もー季節になったよねー。
隊長はチュアブル派?
うらんも去年まではチュアブルにしてたんだけど高価やし、なんでも一飲みだから今年は錠剤そのまま勝負に出てみる!
失敗したらササミでまいてみるよー。
Commented at 2012-04-08 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ririka-miyabi at 2012-04-08 21:08
うらんママ

チュアブルです。
隊長はジャーキーと認識してるだろうなぁ^-^
同僚は注射と言ってましたよ。年に1回か2回打つだけだって。

>失敗したらササミでまいてみるよー。
メル長老はササミだけ食べて錠剤はいつも残してたわ^^;


鍵コメさん

心配したよぅ><;
時々ブログもチェックしてるんだからね。
でも元気そうで良かった。

のんびりでいいからまた近況知らせてね^-^
Commented by チャム at 2012-04-09 02:12 x
うちも昨日、フィラリア予防薬と、ノミダニ予防薬もらってきました。
うちは、錠剤です。フードに仕込んで飲ませてます。

注射って言う手もあるんですね。知らなかったわ。

ノミダニ予防薬の方は、今年からノバルティスの、2.5kg~4kg対象という製品に変えました。
10kg対象という製品はどうにも抵抗があったから。

野山を駆け巡る雅隊には必需品だよね。
何使ってる?
超音波が出るペンダントとか使ってる?イタリア製のやつ。
Commented by ririka-miyabi at 2012-04-10 22:04
チャムさん

注射は年に2回打つそうです。
時期を微妙にずらせば1回で済むそうですよ^0^

ノミダニ対策は動物病院からマイフリーガードをもらっています。
フロントラインと使い方は同じです。
お散歩の前にハーブのスプレーをしてます。
いい香りで癒されるよ^-^
by ririka-miyabi | 2012-04-06 21:45 | miyabi | Comments(5)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka