人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダメ犬orダメ飼い主?

どうも りりかです。

15日放送の「鉄腕ダッシュ」見ました?
逸見さんちのワンコと隊長も同じ問題がありますねぇ。

「ピンポンに反応しワンワン騒ぐ」
現在ピンポンが壊れ鳴らない雅基地。
それなのに隊長は突然玄関に走りワンワン言うことがよくあります。
誰もいないのに・・・。
何かいるのか、何か聞こえているのか?
特に夜は怖い!!

「横についてアイコンタクトを取りながら散歩」
隊長の自由行動ぶりはこの雅隊活動記録を見れば一目瞭然。

雅隊訓練開始しなくてはなりませんね。

どっちの?
ダメ犬orダメ飼い主?_d0188340_21354169.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
Commented by チャム at 2012-01-18 23:50 x
ダメ飼い主の方だな・・・

チャム@大丈夫。私だってダメ飼い主@東京駐屯地
Commented by みらい at 2012-01-19 00:34 x
どこかの偉いトレーナーが言ってました。
「馬鹿な犬はいない。馬鹿な犬に育てる飼い主がバカなのだ」と・・・。
全くもって、正しい意見ですが、耳が痛い話ですな・・・(T_T)
Commented at 2012-01-19 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こめっと at 2012-01-19 12:53 x
↑ 間違って非公開にしちゃった。ごめんよ~
Commented by こめっと at 2012-01-19 13:02 x
うちの犬、訳あって子犬の頃に吠える練習をいたしました。(理由は秘密)

私「ワンワンッ」←思いっきり人間の声で
犬「キャンキャンッ」
訓練のかいあって、すぐに吠えるようになりました。

そして7才の今、さすが三つ子の魂百までとは言ったもんで、今でも「ワンワンッ」と言えば
「キャンキャンッ」と返事します。

玄関のチャイムが鳴れば猛然と吠えながら玄関に走っていきますが、当然ながら
「吠えたらダメ」とは叱れません。「もうおしまい」と言ってやめていただいてます。(涙)                           ダメ飼い主3号
Commented by うらんママ at 2012-01-19 18:50 x
きゃーーみらいさん痛いコメントですぅぅぅ

そーおバカなんですよね…私が…

福岡駐屯地 うらん・めんたーい ダメダメ隊のようであります
特に私が(涙)
脱・酔いちくれ♪
ついつい遅くなっちゃって、こーっそり帰ってきてるのに2軒手前からすでにワンワン聞こえてきてるし(汗) そんなお酒くさい?(ーー;)

Commented by ririka-miyabi at 2012-01-20 22:25
チャムさん

怒鳴っていた逸見さんも変わりましたからね。
ワンコもおりこう、飼い主もエレガントに・・・一石二鳥じゃない^-^


みらいさん

そうよね。馬鹿な飼い主に飼われたワンコは不幸よね。
わたしはぜんぜ~ん耳が痛くないですよ。
みやちゃんは素敵な飼い主さんと暮らしているので安心ですよね。
ねっ。みらいさん^0^


こめっとさん

どんな秘密が??
それにダメ飼い主3号って誰?
え~とチャムさん、こめっとさんっと・・・・あっ↓のうらんママ?


うらんママ

私も酔っ払って甲高い声でメル長老に「メルちー」と叫ぶと冷ややかな目で見られていたわ^^;
うらんママは常に酔っ払っていれば「お酒=うらんママ」と認識してワンワン言わないかもよ。
ヒトとしてどうかとは思うけど^^;
by ririka-miyabi | 2012-01-18 21:38 | ririka | Comments(7)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka