人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

計画停電

どうも りりかです。
昨日雅地区、初めての計画停電が実行されました。
18:20いっせいに電気が消えた中、安全運転を心がけ自宅到着。

しかし隊員には大きな心配が・・・。
隊長が誤爆したちー爆弾やうん爆弾を踏んでしまうのではないか・・・。
懐中電灯で照らしながら慎重に確認・・・セーフ。
何事もなく暗闇の2時間を乗り切った雅隊でした。

そして翌朝。
起きようと毛布に手をかけた隊員の手が濡れた。
なぜ ここで誤爆!!
隊員が熟睡している間にイジワルですか(涙)?
計画停電_d0188340_21143992.jpg


子供の頃から読売新聞を愛読していましたが、一般の人たちが節電に協力し暖房も照明も我慢しているのに巨人激励パーティ(燦燦会)って?怒り通り越してあきれた。
読売新聞はもうやめます!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村     
Commented by てん・はなママ at 2011-03-19 21:32 x
命の綱のブログが復旧してヨカッタ^^;
何かあれば、直接メールするんやでぇ~~~
プロ野球の開幕・・・ナイターって?どないやねん???
Commented by こころママ at 2011-03-19 21:49 x
隊長!!
知らねぇー・・・
みたいなお顔してますよね!?
イジワルなんかしないですよねぇー???


読売ってお金もってるよねぇ・・・
一番高い新聞も読売だよねぇ・・・
なぜ今パーティー???って
こころママも思う・・・
Commented by ririka-miyabi at 2011-03-19 22:07
てん・はなママ

はやっ^^;
さすが監視員。
節電中でもお手入れはしてますから。


こころママ

隊員が世の中で嫌いな人物が石原都知事とナベツネなんです。
しかもアンチ巨人なのになぜ読売をとっているのか?
自分でも謎だわ^^;
Commented at 2011-03-19 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あまずママ at 2011-03-20 01:08 x
ナベツネさんは一刻も早くお金を回したいご様子ですね…><
チチはマスコミ関係の知り合いも多いですが、
産経や朝日なんかは徐々にきちんとした情報を発信しだしているようですよ。

しかし隊長!こんなときに誤爆はやめて~(笑)
Commented by チャム at 2011-03-20 14:26 x
気にしていないように見えても、隊長、何かしらの不安は感じてるんだと思います。
私も、今は、うちの子が多少お粗相をしても、叱らないようにしています。

「ワンは幼児と同じ=普段と状況が違う時には、問題行動も起こりうる」と考え、マナーベルトを用意して、非難グッズに加えてくださいね。

うちでは、首輪につける「迷子札を入れるカプセル」を購入しました。

雅隊を始め、皆さんの無事を祈り、信じ、お互いに助け合っていきましょう!
Commented by Rikiya at 2011-03-21 12:32 x
普段、りりかちゃんとは意見が合わない僕ですが(冗談)
嫌いな方はピッタンコ一緒でした(^^)
Commented by ririka-miyabi at 2011-03-21 17:06
memeさん

気が合うわ^-^
これからは「静かに応援」ではなく仲良くしてくださいね。

数年前ですが慎太郎原作の「弟」のテレビドラマ観ました?
太陽の季節が映画化されることになり映画会社との話し合いに
裕次郎が「俺がついていくよ。兄貴は人がいいから。」って(驚)
私の中のドラマ名台詞第1位です。


あまずママ

経済を活性化しないと日本はダメになるということも理解できますが
うちの会社なんか5時にならないと電気つけないんだよ。
もちろん暖房もなし。それでも耐えてるのに。

隊長も誤爆による洗濯を増やして><;
洗濯機だって電気使うんじゃ~!!


チャムさん

隊長も意外と繊細だったのかも^^;

会社と自宅は車で45分位かかるので地震になったら
帰宅できない可能性大なのです。
マイクロチップは入れてあるけれど、迷子札私も買おうかなぁ。


Rikiyaさん

あの2人って似てるよね。

そうか Rikiyaさんとは普段意見が合わなかったのね。
寂しいわ(笑)
by ririka-miyabi | 2011-03-19 21:26 | ririka | Comments(8)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka