人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

膝蓋骨脱臼

膝蓋骨脱臼_d0188340_20363102.jpg

先日健康診断のレントゲン所見で膝蓋骨脱臼と診断されました。
手術しなければならないほどではないので、いつもドッグフードを購入しているサイトからサプリを取り寄せ飲ませています。

膝に悪いのでもうジャンプは禁止、隊長の唯一の特技だったのに(;・∀・)

膝蓋骨脱臼_d0188340_20534852.jpg

雅隊長「唯一というなー!!」


Commented by ハチ at 2017-05-23 21:30 x
りりかさん、雅隊長、こんばんは。ハチも膝の皿?だかが、ズレるらしいんです。慣れたのか、自分でストレッチ伸ばしで、はめてるようです。
なので、隊長と同じくジャンブ、激しいランラン禁止なんです💦
ダイエットにはほど遠く…。
最近はりりかさん、雅隊長共々、膝やら腰やら体調悪くしたりと災難続きですね。悪いことの後はいいことが待ってるさぁ~(^-^)/
みやびん、負担になるからジャンプしないでね!ひどくなりませんように(;o;)
Commented by フルムーン at 2017-05-23 22:15 x
隊長!
かわいそうに・・・('Д')
普通にしていれば痛がることはないのですか?
サプリで良くなるといいね。
Commented by チャム at 2017-05-24 18:35 x
レントゲンでわかったってことは、日ごろは症状ないんでしょ?
うちはしょっちゅうパコってなってて、自分でストレッチして直してるよ。ハチさんとこのお子さんと一緒だね。

ミドリイガイは効き目があるらしいから、隊長にも効くといいね!
ちなみに、うちもミドリイガイ配合のサプリ飲ませてます。
Commented by ririka-miyabi at 2017-05-24 20:55
ハチさん

>自分でストレッチ伸ばしで、はめてるようです。
 素晴らしい!!
ハチ君は自分でその技を編み出したのかな?

>みやびん、負担になるからジャンプしないでね!
気が付くとソファーに飛び乗っている。
階段作らないとダメかな(>_<)
Commented by ririka-miyabi at 2017-05-24 20:56
フルムーンさん

全然痛がっていないから大丈夫ですよ。
心配させちゃったね。ごめんなさい。
Commented by ririka-miyabi at 2017-05-24 20:58
チャムさん

>ミドリイガイは効き目があるらしいから、隊長にも効くといいね!

関節痛予防にそろそろ私達も飲んだほうがいいかしら(;・∀・)
Commented by ハチ at 2017-05-24 21:50 x
りりかさん、こんばんは。ハチはいつからか自分で前足だけで前進して、後ろ足はダラって伸ばしてそのまま4,5歩進んでます。膝を伸ばすと皿?だかがハマるらしいんです。
病院の先生にも膝の負担を考えてダイエット薦められてます!これが一番難しい(;o;)
ハチもよく私のベッドに飛び乗ったり降りたりするので、ダンボールとかでスロープ作りましたよ!苦労して作ったらネットとかホームセンターで売ってた(*_*)
歳とることを考えたら、なるべく負担かけないようにしてます!
Commented at 2017-05-27 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ririka-miyabi at 2017-05-27 21:55
ハチさん

>病院の先生にも膝の負担を考えてダイエット薦められてます!
ダイエット大切ですよ。頑張って!!

ダンボールスロープは強度も考えないといけないし大変でしたね。
私は買う(笑)

Commented by ririka-miyabi at 2017-05-27 21:57
鍵コメさん

休み取るよ(^-^)
Commented at 2017-05-30 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ririka-miyabi | 2017-05-23 20:56 | health | Comments(11)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka