人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美容

美容_d0188340_21093595.jpg

お家でワンコをシャンプーしていますか?

トリミングの予約が取れなかったり外で遊んで汚くなってしまった時などは家でシャンプーをするのですが、GWカフェミルキーでの帰宅後シャンプーをした翌朝から腰痛で動くのが大変な事態になってしまいました。
整形外科の先生説明の「腰に負担がかかる姿勢」はまさしくシャンプーでの姿148.png

そして5日後のトリミングでは「今回は毛玉が多いですね。」と毛玉料金徴収149.png

踏んだり蹴ったり135.png


Commented by ハチ at 2017-05-21 22:04 x
こんばんは。我が家のハチは家シャンプーだと、暴れますな💦おそらく…。なので渡米させます。
ハチも重いので抱き上げ時に、イテテ(*_*)ってやっちゃう時があります。
分かる気がするぅ~!
隊員が病気になると被害者は隊長だから、お互い無理しないようにしたいですね~(^-^)/
お大事に。
あっ!アルコール消毒かな(笑)
Commented by ももあんずかりんゆずまま at 2017-05-21 23:21 x
うちは引きこもりだから、余り汚れないけど月一トリミングで間にお家シャンプーしてますよー。
でも、シャンプーでは腰痛は大丈夫です。今のところ。

りりかさん、どんな体勢でシャンプーしているのかしら?
お大事にしてくださいね!
Commented by ririka-miyabi at 2017-05-23 21:09
ハチさん

>我が家のハチは家シャンプーだと、暴れますな

隊長は暴れないけれど隅に隅にと逃げる。
毎回トリミングに行けるようしっかりと稼がなくては(`・ω・´)

さすがに腰痛にアルコール消毒は効かなかった。

Commented by ririka-miyabi at 2017-05-23 21:14
ももあんずかりんゆずままさん

>りりかさん、どんな体勢でシャンプーしているのかしら?

腰を落としてしゃがむと隊長がブルブルと水切りをした時もろにかぶってしまうので
膝は伸ばし背中を曲げて洗う・・・文字にすると難しい(;・∀・)
Commented by チャム at 2017-05-24 18:38 x
わが子をシャンプーしてて腰痛?!

もう、風呂場で風呂椅子に座ってシャンプーだね。
せっかく、立派なシャンプー洗面台を作ったのにね。
りりかさん背が高いからなー。
最初からあと10cm位かさ上げしてもらっておけばよかったね。

お大事に!

Commented by ririka-miyabi at 2017-05-24 20:52
チャムさん

>せっかく、立派なシャンプー洗面台を作ったのにね。

お風呂場で洗っていたのだけれど、洗面台で洗えばよかったのか(;・∀・)
by ririka-miyabi | 2017-05-21 21:45 | miyabi | Comments(6)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka