NEW POST

隊長はデブなのか考察してみた。

あまりの寒さに仕事帰りに毎日温泉に立ち寄り、家に帰ってビールを一気したらもう眠くなってしまう。オヤジな隊員はこうしてブログを滞らせました(;´・ω・)

隊長の体重が気になっていた皆さん、お待たせいたしまた。
d0188340_20151468.jpg

双子のあまず姉を筆頭にみらい産のマルたちと比べると隊長は一回り大きい。
みらい産No1デブは隊長なのか調べてみました。

隊長と同じポパイパパとそらママの子で妹にあたるよつばちゃんも大きいらしいという情報を聞きつけ、もよママに聞いたところよつばちゃんは現在3.4~3.5kgだそうでして、こちらはいつの間にか隊長が抜いていました。

こうなるとあの方と比べるしかありませんね。
そう、名は体を表す「餅丸」もっちぃ!!
d0188340_20534820.jpg

この写真で見ると隊長の方が大きい気がします。

そこでもっちぃママにメールで聞いてみたところ、返事はシンプル。
「3.8(爆)」

Yes!!
隊長も同じく3.8㎏(≧▽≦)
隊長、餅丸と並んで1位決定いたしました。
d0188340_20152577.jpg

隊長「喜んでいいのでちょうか・・・。」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すば at 2014-02-23 22:51 x
あれっ?みらい産で4キロ超の子をみらいさんのとこで見たような・・・。
かなり前のブログ記事で。だれだったかなぁ~?思い出せない・・・。
あまずちゃんと比べると、大きくてビックリ!だけど、お写真を見て、
いまちょうどイイ体重じゃないですか?もっちぃ君と同じだし(^v^)
ウチの子も二人ともMAXで3.8キロあったしぃ~。

いいなぁ~、仕事帰りに温泉なんて!さすが雅隊地方ですね!
ウチはいまだに残ってるから雪かきしてますわよぉ~。
Commented by もよママ at 2014-02-23 22:55 x
やっと体重が聞けたわぁ!笑
3.8なんて大したことないない!大丈夫!!
もあは、もっと重いから^m^
ていうか、デブかどうかは体重じゃないよー
隊長は、きっと骨格も大き目とみてるので、もしかしたら今までが痩せすぎてたのかもよ??
よっちゅとどっちが大きいか並べて比べてみたいですね。
餅丸くんもいっしょにね^^

ていうか、大きい子って男子ばっかりなのは気のせい??
みらい産の女子で大きい子はよっちゅだけなのかしら^^;
Commented by うらんママ at 2014-02-24 15:10 x
やっと公表したねー(笑)
そうやろーうらんの方が軽かった事に ほっ (笑)
でもよっちゅーうらんとホントに変わらなくなっちっちゃった!
もーうちは痩せきらんと思う。
隊長はベスト体重?あんまりササミもらってないのにね(笑)

スキー誘ってくれたら行くとよー 2か月前には言ってね。
飛行機ももよハウスも予約しないと(笑)
Commented by チャム at 2014-02-24 20:04 x
マルチーズとしては大きめなのかもしれないけれど、長時間留守番犬としては、しっかりしていた方が安心だし、ぜんぜん大丈夫だと思う。

それに、隊員も大きいから、腕力あると思うから、持ち運びも大丈夫でしょ?

私だったら、きついかもだけれど。

でも、1年足らずで800g位増えた?
Commented by のあ&りんママ at 2014-02-24 20:06 x
昨日は、うらんママと隊長の体重の話ついでに、よっちゅちゃんの話題も出てきて・・・
ブログみたら、隊長もよっちゅちゃんも体重公開(?)されていてビックリ(笑)
のありんも隊長達のように大きくならなくっちゃ^^;
Commented by ririka-miyabi at 2014-02-24 22:33
すばさん

>みらい産で4キロ超の子

まだ上がいたのね。
餅丸も隊長もまだまだバージョンアップが必要だわ。

>仕事帰りに温泉なんて!さすが雅隊地方ですね!

宿泊者以外でも入浴可な旅館があるのでプチ観光客気分になったり
格安な公共の温泉で昭和にタイムスリップした気分を味わってます♪
Commented by ririka-miyabi at 2014-02-24 22:37
もよママ

>もしかしたら今までが痩せすぎてたのかもよ??

以前は確かに痩せすぎでしたね。

>みらい産の女子で大きい子はよっちゅだけなのかしら^^;

やっぱり来るしかないね!!
Commented by ririka-miyabi at 2014-02-24 22:41
うらんママ

>そうやろーうらんの方が軽かった事に ほっ (笑)

そんなに気になっていたのね(笑)

>隊長はベスト体重?あんまりササミもらってないのにね(笑)

フードも毎回計っているんだけれど、なにせ大雑把なO型隊員なので
いつも多めになって。
気がついたら隊長も多めになっていた(^_^;)
Commented by ririka-miyabi at 2014-02-24 22:48
チャムさん

>1年足らずで800g位増えた?

先生からご飯を増やすように言われた1年前と比べると1kg増。

力も強くなっていたずらもパワーアップしている(。-`ω-)
Commented by ririka-miyabi at 2014-02-24 22:52
のあ&りんママ

>隊長もよっちゅちゃんも体重公開

女の子の体重もバラシてしまった。
よっちゅ、いじけてないといいけれど。

>のありんも隊長達のように大きくならなくっちゃ

今の可愛いお洋服が着れなくなって不経済よ(^_^;)

by ririka-miyabi | 2014-02-23 21:15 | health | Comments(10)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka