人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お薬ですよ。

様子を見ましょうと5日分薬が処方された雅隊長ですが、ところで皆さんワンコに薬を飲ませるのは大変ではないですか?

先代犬のメル長老はササミや缶詰フードで錠剤をまぶしても薬だけペッしてしまうので、粉にしてササミにふりかけていました。

隊長?

フードと一緒にがつがつと食べていました。もちろんササミなんか必要無し!!

ブラボー!!
お薬ですよ。_d0188340_21495925.jpg


もしかしたらご褒美でタマゴボーロをあげると見せかけて掌に錠剤をのせてもOKなのではなかろうか。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
Commented by ぷまぴちゆき at 2013-10-29 23:54 x
あら! なんて親孝行な息子なのかしら~☆
ゴハンも早く食べて、さっさと うんPもして
お薬もゴックンできちゃうなんて!

かめは、チーズにくるんでお薬を飲ませる
ことができるけど・・・
くまは慎重派なので、大抵バレちゃいます^_^;

あ・・・ うんPは~~
隊長は押し出し方式で、ゴハンを食べたら
すぐに出るのね§^。^§
朝の忙しい時には、さっさと済ませてくれるほど
ありがたいものはないものね♪
うん! やっぱり雅隊長は、親孝行だ(^_-)-☆
Commented by うらんの母 at 2013-10-30 00:20 x
ぷぷーっっ
隊長!そんなとこまでオソロにせんでも(≧▽≦)
そーよ!うらんと一緒なら…さもご褒美のように手であげても喜んで食べるよ!トライ!
Commented by ririka-miyabi at 2013-10-30 19:43
ぷまぴちゆきさん

>なんて親孝行な息子なのかしら~☆

オホホ。
病院でも「お利口だね。」と褒められて「はい。とてもお利口なんです。」
即答(笑)
でもみんなが思っている以上に早食いだよ。びっくりするよ。

>隊長は押し出し方式で、ゴハンを食べたら
すぐに出るのね§^。^§

私が食べようとするタイミングなのは困るけど^^;
Commented by ririka-miyabi at 2013-10-30 19:55
うらんの母さん

>さもご褒美のように手であげても喜んで食べるよ!トライ!

薬の味を覚えて拒否されると困るので最後の1個で試すつもりよ。

ところでうらん母さん。
貴女、久しぶりに雅時間に来て何か変わったと
気がつくことないのかしら?
Commented by チャム at 2013-10-30 20:37 x
うちは、「包む派」です。
色々試したけれど、今は、食パンをホンのちょっとで、包みきれてなくても、まんまとだまされて食べてくれます。

隊長、偉いね。
チー爆弾も、最近誤爆がないようだし。

うちの子は、「なぜ、今?」ってタイミングで、目の前で、タイルカーペットに誤爆してくれます。(--;)
なんでなんだろ・・・
Commented by うらん at 2013-11-01 13:48 x
え?えーーーーーと(-_-;)
隊長の耳が短くなった!
アクティブな隊長の写真になった!
どやろ?
Commented by ririka-miyabi at 2013-11-01 20:39
チャムさん

C家のポッキー君もパンで包むと言っていました。
隊長はパンを食べたことない(笑)

>隊長、偉いね。
チー爆弾も、最近誤爆がないようだし。

誤爆はないよ。夜中布団にゲーはあるけれど^^;
Commented by ririka-miyabi at 2013-11-01 20:40
うらん母さん

>アクティブな隊長の写真になった!

それよ!!それ!!
あなたの知らない間に一眼レフを手に入れたのさ(^0^)
by ririka-miyabi | 2013-10-29 22:18 | miyabi | Comments(8)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka