人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2周年記念川柳作品

お待たせいたしました。応募作品発表です。今年は格調高い作品が集まりましたよ。
トップバッターは「川柳大募集」とUPした19分後にはいきなり10首、翌朝も5首、最終日まで17首を投稿してくれたこの方です。

詠み人 ram

「後追いを 豚耳投げて われ涙」
「カイルアで 雅をおもう 母の愛」
「毎日が 留守番時間 雅なの」
「隊長の 願いはささみ トッピング」
「ある程の ささみを入れて 皿の中」
「来年は 何処に行こうか 旅時間」
「足湯でね 心はいずこ 夢の中」
「湯たんぽを 抱いておもうは 母りりか」
「色白で 知性あふれる りりか姫」  
「雅から あふれる笑顔 満たされて」
「潮騒の 雅と遊ぶ 駿河湾」
「雅隊 伊豆の全土を パトロール」
「ごまだれを サラダにかけて 雅かな」
「雅との 至福の時間 流れゆく」
「水田の 畦道進む 雅かな」
「ドライヤー メルの気配に 振り返り」
「秋深し 暖を求めて 母のひざ」


過去のブログ内容をネタに詠み、しかも「色白で 知性あふれる」と隊員を喜ばすことも忘れない。ramさんやるな。

そしてあの大本命が「才能が枯れてしまった~」と苦しみながら2首。

詠み人 チャム

「気がつけよ 湯たんぽよこせよ 肉布団」
「マルチーズ、犬が西向きゃ、尾は真上」


続いての詠み人は自分の愛息子を「デブ坊」呼ばわりです(笑)
詠み人 もっちぃママ

「餅丸が なってたかもね 隊長に」
「隊長が なっていたかも デブ坊に」
「デブ坊と 写れば雅も 痩せマルチ」
「雅くん チー爆弾は おあずけよ」
「秋の食 ウマウマすぎて 妻肥えて」
「師走だね あっという間の 12年」


詠み人 こめっと

「出会いとは わからないもの 不意に来る」
「月明かり ひっそり歩く 浜の道」
「夜なのに 虹が見えると 誰か言う」

「ちっ。恋の歌?これはひとりみーズヘのあてつけか」と隊員やさぐれました^^;さぁどんどんいきますよ~♪

詠み人 りりかちゃんファンクラブ会長

「りりかさん 御嫁に行くのは もうじきか」


詠み人 まろママ

「うちの仔に 似てる最高 褒め言葉」


詠み人 ごぎょう母

「雅隊、追加加入は ありますか?」
「この絆 絶対崩れぬ 雅隊」


詠み人もよママ

「雅基地 いつかもよ連れ 乗り込むぞ!」


詠み人 meme

「いつからか セレブを醸す 立ち姿」
「まだ若い 悩みも無しに 夜トイレ」


詠み人 監視員

「プレゼント 入選なくとも よこしなさい」

「くださいね」だったら字余りにならなかったのに^^;
そして隊員のツボにはまったのが貧しくても夢があった昭和ちっくなこの作品です。

詠み人 meme

「ササミ無し 湯たんぽ有りの 我くらし」


さぁ隊長はどの作品を選ぶのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
by ririka-miyabi | 2012-11-24 23:00 | 2周年記念川柳 | Comments(0)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka