人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

待ってるんでちゅ。

「私が髪の毛を乾かしたら寝る」ということが、わかっていたメルは、ドライヤーの音がするやいなや駆けてきて足元に待機。今でも時々ドライヤー中、メルの足音が聞こえた気がして足元を見てしまいます。

そしてこの方の場合。やっとわかったのか最近ドライヤーの音がすると来るようになりました。
待ってるんでちゅ。_d0188340_2184285.jpg

しかし、なぜおもちゃ持参?
隊員はもう寝るんです。遊びません。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
Commented by うらんママ at 2012-08-27 12:12 x
うちも、うちもー♪
でも寝るのが近いと思って来てるって事に初めて気がついたよ。
いつも「まだかかるけん、もーちょっと寝ときー」って突き放してた(汗)
不憫や。。

ねーねー赤いさんかくってスイカ? したら赤いマルは何?
さっぱりわからなかったとんちんかんです
Commented by もっちぃママ at 2012-08-27 12:25 x
うちは出かける(仕事)の時ね
マスカラをつけるとお仕事ってわかるみたいです
休みは化粧をしないからです(爆)

>うらんママさん赤いマルはきっとトマトの事だと思いますよ
Commented by チャム at 2012-08-27 20:54 x
最初の一文は泣かせるねぇ・・・
(事実、会社の昼休みに、デスクでうるっちゃいましたよ・・・)

ワンは、「就寝するな」っていうのわかってますよね。
うちも、ベッドで本読んでるくらいだと、離れて好きなことしてるくせに、さて、寝るか・・・となると、慌ててやってきます。

クーラー病になって、「寝室別居」を試みましたが、重い引き戸を開けて寝室に入ってきてしまう。
「育て方間違えたか・・・」と後悔すると同時に、「愛されてるのね。私」とほくそ笑んだりも。

隊長も、隊員の運動不足を心配して、寝る前の運動を!と思ってくれてるんですよ!

ワンってありがたいわねー。

チャム@ああ。そうよ。ワンにしか愛されてないわよ!それが何か?
Commented at 2012-08-27 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こめっと at 2012-08-28 16:37 x
ご乱心気味のチャムさんは置いておくとしてw

うちの場合、靴下履いてると「さんぽーーっっ」とばかりに玄関に猛ダッシュです。
寝る時は。。。ワンコが私より先に寝てるので、お尻で押しのけて寝てます。 

最近、オンラインゲームとやらを知ってますます宵っ張りのこめっと
Commented by ririka-miyabi at 2012-08-30 17:33
うらんママ

>いつも「まだかかるけん、もーちょっと寝ときー」って突き放してた(汗)

ドライヤーの次は自分と遊ぶ番と誤認している隊長は別として
うらんちゃんはちゃんとわかってるのに不憫や><;

赤いマルはトマトです^0^
抗酸化作用よ!!アンチエイジング食材よ!!うらんママも食べるべし!!
Commented by ririka-miyabi at 2012-08-30 17:38
もっちぃママ

ウチは朝からてきぱきしていると仕事だと思うみたい。
休みの日はダラダラしているから(笑)
出勤時は食べ物で釣っているから隊長も食べ物目当てでテキパキ後追いしている。
休みの日はもらえないから後追い無し(爆)
Commented by ririka-miyabi at 2012-08-30 17:43
チャムさん

>さて、寝るか・・・となると、慌ててやってきます。

「遅れちゃならじ!!」と必死な所が可愛いよね。
メルちゃんは6キロの巨体をこじんまりとマテの体勢でアピールしていたもの(涙)

それに比べて隊長は寝転んで待ってますから(号泣)
Commented by ririka-miyabi at 2012-08-30 17:46
こめっとさん

ウチは休みの日は車のキーを持つと「置いて行かれる」と思うのか必死。

散歩は面倒がって逃げるから車のキーを持って釣ってみるんだけれどそれはわかるのか来ないんだよね^^;
by ririka-miyabi | 2012-08-26 21:19 | miyabi | Comments(9)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka