NEW POST

予防接種の後は・・・。

今日は足湯公園行かないの?
d0188340_19361096.jpg

獣医さんに聞きましたら予防接種をしたら3、4日はフリーはダメだそうです。
ちょうなの?
d0188340_1939417.jpg

皆さんも気をつけてくださいね。
ちなみにシャンプーもやめた方がいいそうです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

d0188340_19571862.gif旅時間
2010年ハワイ旅行記UPしましたのでお時間のある方は見てくださいね。
[PR]
Commented by チャム at 2012-04-15 23:37 x
本日、狂犬病予防接種を受けてきました。
次はGWあたりに混合だね。 あー。物入りだわ。

さて、リリカさんに「膀胱炎を疑って」とアドバイスしたら、うちが再度膀胱炎に

おちんちんの先の毛が黄色いのは、「分泌物が出るから仕方ない」という説明を受けたのだけれど、違う獣医さんが「膀胱炎かも」っておっしゃって、そしたら、後者だったの。

その時は、ホントにまっ黄っ黄でした。
今回は、毛は染まってなかったし、尿の臭いもそれほどじゃなかったのだけれど、予防接種のついでに尿検査したらビンゴだったの。

今度、混合ワクチンの時に、尿検査だけでもしておいたら?
石が出てたら、放置すると、血尿になるってよ。

Commented by チャム at 2012-04-17 23:03 x
気づいてしまった・・・

目の周りが・・・p(+0+)q
Commented by うらんママ at 2012-04-18 13:32 x
そうそう!狂犬病予防接種の季節だわ!
うちは必ず4月に!ってゆーのをこってり忘れてて(>_<)
去年、当り前のように11月に1年たったんで。。って行ってしかられたんだった(笑)

行かなきゃ(>_<)
フィラリアの.検査もあるし、その時ついでに血液検査とかしてみようかなって思ってたけど。。
注射してー検査してーって可愛そうなのかな、負担だよね、やっぱり。。
カットもーとか始め考えてたブラツク飼い主。。相談してみよー
Commented by ririka-miyabi at 2012-04-18 22:40
チャムさん

コラー!!
余計なことに気がつかなくてよろしい!!


うらんママ

ウチが地区の集団接種なので日にちが決まってるの。
葉書が届くから忘れなくていいけれど、いちいち休みを取らなくてはいけない。
貴重な有休が消えていく^^;
by ririka-miyabi | 2012-04-15 19:41 | miyabi | Comments(4)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka