人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雅との赤い糸~最終回。

なんてことでしょう。
先を越され私が京都に行く6日前に餅丸君は決まってしまったのでした。

残されたごまだれ君が果たして赤い糸の相手なのか?

雅との赤い糸~最終回。_d0188340_02552.gif

10月16日
マルチーズ好きには天国のようなBABYBABYーMIRAIへ。

一緒のケージにいたごまだれ君と餅丸君。
人懐っこく寄ってくるのは餅丸君の方でした。
予想に反してごまだれ君は隅っこでひとり遊び。

ケージから出してもらってもマイペース。

でもね。
「ごまちゃん」と声をかけるとBIG SMILEで私の所に駆けてきたごまだれ君。
赤い糸はつながったのでした。
            めでたし。めでたし。

幻の「雅」。
雅との赤い糸~最終回。_d0188340_00454.jpg

雅との赤い糸~最終回。_d0188340_23473731.jpg

最近の餅丸君です。もっちぃママからいただきました。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
Commented by もっちぃママ at 2011-09-17 01:16 x
そうそう これが運命赤い糸なのよ(*^^)v
もっちぃじゃなかったらきっと私もみらいさんとこに
行かなかったと思う
りりかさんもごまだれだからきっと引き寄せられたのよ
とっても可愛かったんだから...いまも
そして私達、同県で聞いた時にはびっくり~でした
よかったよかった!                
                      完

※餅丸の字が間違っとるぞ ひろえさんに申し訳ない
Commented by あまずチチ at 2011-09-17 01:41 x
一連の赤い糸の話を読んで、
当時のことを思い出しました。
ほんの1年前は、みやちゃんもあまずも、まだみらいさんの所にいたんですよね〜

ちなみに、みやちゃんのBIG SMILEが忘れられないので、
今度誘拐しに行きます(笑)
Commented by チャム at 2011-09-17 09:00 x
横レス失礼

>>もっちぃママさん

ええ?!もっちぃママさんも静岡県?
そして、餅丸くん、かわいいですね~
むしろ、餅丸君のほうがずんずんに似てない?
でも、兄弟じゃないんですよね?
余談ですが、おしゃれなインテリアですネェ・・・
片付けも掃除も行き届いている雰囲気が写真から漂ってきます。


>>りりかさん

てっきり、京都の近くにいて、すぐ耳にいける状況だったんだろうなぁ・・・と、今回の「先を越されてた」ストーリーを読んで思ってましたが、
同じ静岡からのスタートだったのなら、やっぱり、それぞれの家庭にもらわれていくべき「縁」を感じずにいられません。

>>隊長

名前呼ばれて隊員に走り寄っていてよかったねぇ。
そのままマイペースで遊んでたら、「うーん。ピンと来ません」と言って
隊員そのまま手ぶらで静岡に帰っちゃってたかもだよ。

Commented at 2011-09-17 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こめっと at 2011-09-17 10:31 x
みらいさんとこも見てきました。
餅丸君は幼馴染。大きなおめめは今も健在ですね。

うちの今のワンコもネットで見つけたブリーダーさんところから
来た子。その時いたのがやっぱり3匹。真ん丸した2匹にはす
でに希望者がいるので、ヨーキー飼育経験があるのなら一番小
い子(心配な子?)をお願いしますと言われて、引き受けました。
そしてやってきた、リリィ。元気いっぱいで食欲旺盛で安心して
たのに、半月も立たないうちに2度の入院。。死線を何度も跨ぎ
かけたけど、先代ワンコからお世話になっている獣医さんの頑張り
(私のお財布の頑張りも)もあって、やっと助かりました。
結局原因ははっきりしないんだけど、この時ブリーダーさんと
仲たがいしてしまって(助かったってメールしたけど返事がなか
った)、ここ読んでると兄姉犬や幼馴染との付き合いがなくな
ってしまったのはかわいそうなことしたなぁと思います。
Commented by もよママ at 2011-09-17 13:46 x
やっとつながったね~☆赤い糸☆
そうかぁ、餅丸くんはもう先に決まっていたのね!
でも、ビッグスマイルで、ごまちゃんに決定!!
やっぱり赤い糸だね(*^_^*)

みやちゃんはまだ帰ってこないの??
元気にしているんだよね?
気になります~(>_<)
Commented by ケロ姉 at 2011-09-17 17:01 x
はぁ~良かった~赤い糸がつながって。
ヒヤヒヤしたではありませんか!
お母さんの声を聞き分けるひな鳥みたいやねぇ、みやたん。
めでたしでめだし
Commented by てん・はなママ at 2011-09-17 19:35 x
みやびィ~・・・帰ったかぁ~?
Commented by チャム at 2011-09-18 01:03 x
訂正:

すぐに耳にいける→すぐに見に行ける

でした~
Commented by ririka-miyabi at 2011-09-18 21:55
もっちぃまま

京都に行くまでのみらいさんからのメールは全てごまだれ前提で
餅丸のことには触れていないんだよね。
最初からごまだれに呼ばれていたのかも^^;


あまずチチ

女の子は生まれる前から予約だから、どの子になるかはまったくわからないのですよね?
あまずちゃんがもっと遠い所に行ってたとしたら、涙の姉弟再会もなかったかもと思うとチチ&ママの所でよかったわ^-^


こめっとさん

ワンコは幼い頃遊んだヒトは覚えているけれど、ワンコ同士は覚えていないと本で読んだことがあります。
こめっとさんがいるから幸せですよ^-^


チャムさん

みらいさんには「一晩考えて明日お返事します。」と言って帰ったのですが、もう帰りの新幹線では名前何にしようかなと考えていた。
名前は「MAHALO」にするつもりだったのですけど^-^
あっ餅丸はひとりっこですよ。


鍵コメさん

一部だけはできないのよ。
ごめんね。
Commented by ririka-miyabi at 2011-09-18 21:55
もよママ

雅はまだ帰ってきてません。
早く迎えに行かないとO家家長になってしまうかもしれない^^;


ケロ姉

みらいさんは私が京都に行くまで「ごまちゃんは商談中」にしてくれていたのです。
私は頼んでいないのですが^^;
やっぱりごまだれに呼ばれたのかも。


てん・はなママ

本当は今日迎えに行くつもりだったのですが、大掃除をしだしたら時間がなくなってしまった。
チャムさんが「もっちぃままのおうちは掃除が行き届いている雰囲気が写真から伝わる。」ってコメするからドキッって^^;
by ririka-miyabi | 2011-09-16 23:57 | miyabi | Comments(11)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka