NEW POST

雅との赤い糸その1

どうも りりかです。

雅さんがいない間、出会いまでの軌跡をお話したいと思います。
d0188340_158333.gif

実は最初は保護犬の里親になるつもりでした。
一人暮らしはだめという団体が多く断念したのですが、保護されている子達の中には「ブリーダー廃棄(嫌な呼び方ですが)犬」が多いことを知りショックを受けました。

マルチーズを扱っているブリーダー兼ペットショップにもふらっと行きましたが、「留守番が多くても2ヶ月の子は寝ているから大丈夫。」「持ってかえる籠ある?」と早急に決められそうになったのでパス。こういった売り方と買い方をするから不幸な動物が増えるのだと思う。

「マルチーズ専門の真摯なブリーダーさん」はどこにいるのだろうと毎晩のように検索していたある日ヒットしたのが耳をカラーリングしたマルチーズたち。
「これはいい加減なブリーダーに違いない。」

                                                   続く

その頃はまだ生まれていなかったこのおふたり。
d0188340_17241033.jpg

                                         写真:あまずチチにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ram&rabi at 2011-09-12 23:04 x
みやちゃんとあまずちゃんのこの画像
めちゃくちゃ可愛いですね♪♪

「出会いまでの軌跡」

読むのを楽しみにしています。
Commented by もよママ at 2011-09-13 01:10 x
赤い糸のお話、楽しみです~
早く続きが読みたい(>_<)
それにしても、いい加減なブリーダーって^^;
そこからどう変わっていったのかしら??
でも私もね、はじめてお耳をカラーリングした子を見たときは「え??」て思ったよ、そういえば(笑)
Commented by ぴぃまま at 2011-09-13 14:18 x
ブリーダーが放棄 ってのは、結構あるみたいね。
お友達のブログに、放置されてるワンを引き取っては、里子に出したり、自分の家の子にしたりしてる人がいる。
放置されてた現場写真を見たんだけど・・・・言葉にできない・・・あまりの惨状。人間って、とっても自分勝手で冷酷だと思ったよ。
Commented by こめっと at 2011-09-13 15:34 x
地域の情報誌に「里親募集します」のコーナーがあって、最近
堂々と「繁殖リアイア犬です。かわいがってください」って
載ってる。「こうゆうのってどうなの。お礼に最後まで面倒見
るのが筋なんじゃないの」って周囲と話してたけど、放棄する
のに比べたら増しなのか。。
うちのワンコお願いしてるペットショップは、詳しく知らないけ
どマルが30匹くらい運動場を走り回ってます。一度店長さんに
「全部ここの子ですか」と聞いたら「はい」とお返事が。。
Commented by チャム at 2011-09-13 18:36 x
私も、里親になることを考えたことがありましたよ。
でも、独身者は、里親不適格者らしくって(苦笑)
あと、籍を入れていないカップルもダメだそうです。

続きが楽しみ。
じらすな~!!


横レス失礼

>>こめっとさん

その「「繁殖リアイア犬です。かわいがってください」っていうの
見たことがあります。
しかも、代金請求してました。

私もこめっとさんの意見に激しく同意。
なので、「え?むしろ、支度金つけてもいいくらいでは?」と思ったのを思い出しました。
だって、そのワンコで散々稼がせてもらったわけでしょ。

Commented by ケロ姉 at 2011-09-13 19:42 x
なんちゅうとこで話しを切るんですかwww
でもみやたんとの赤い糸がつながる瞬間、楽しみにしてます。
えぇ、ワンコたちを知らなければ、私もいいかげんなブリーダーだと思うでしょうwww
Commented by てん・はなママ at 2011-09-14 21:15 x
早く、続けなさぁ~い!!!
Commented by こめっと at 2011-09-14 21:27 x
まさかとは思いますが、エピローグだから終わりだよ~んな
んて無しですよ~

チャムさん

知らなかった。前からあるんですね。しかも有料。。
それまでの餌代やワクチン代のつもりかな。
Commented by ririka-miyabi at 2011-09-14 22:07
ram&rabiさん

隊長不在にもかかわらず雅時間を見てくださっている皆様のために
万能だれ姉弟専属カメラマンが撮った写真をUP^-^
へっぽこな隊員の写真よりいいでしょう?


もよママ

もよママも「えっ?」って思ったのね。
それなのにみらい産の子が今おうちにいるのだから人生って、ワン生って不思議^-^


ぴぃまま

一方では贅沢すぎるくらい可愛がられている子もいれば、冷たい保健所の床で明日の命さえわからない子もいる、現実は辛いですね。
雅隊も微力ですがちょっぴりお手伝いしています。


こめっとさん

あれっ・・・。国際派雅隊がなんたること^^;
えっとこれはですね、わざと間違えて皆が気がつくかのクイズなのよ!!


チャムさん

せっかくの善意まで「シングル」を理由に断られる私たちって一体^^;


ケロ姉

雅との赤い糸がつながるまでまだお話は長いよ^0^


てん・はなママ

てん・はなママの方が私よりごまだれ歴は長いかも^-^
なんてたって孫のように万能だれ姉弟を思ってくれているものね。


by ririka-miyabi | 2011-09-12 17:10 | miyabi | Comments(9)

2010年8月6日生まれマルチーズみやび(♂)と同居人りりかの楽しい時間


by ririka